イベントバナー

 





能登の食材を使った
やさしいお料理のお店。








イタリアンカフェこだま。





被災地で食事をすること自体が、
失礼になるのではないか、
ご迷惑なのではないかというのが、
私の正直な気持ちでした。





しかし野庭さんは、

「そうではなくて
是非珠洲の美味しいものを食べて欲しいんです」

と仰い、
こちらのお店を予約していて下さいました。




それでも本当にいいのかという気持ちは、
心のどこかにあるものです。




オーナーご夫妻曰く、

「今まだ頑張っているというこの状況を伝えたい
是非また珠洲に観光に来ていただきたい」

とのことでした。










いしる海鮮パスタ。









のと115の和風キノコパスタ。










珠洲こだまピッツァ。




どのメニューも能登の食材を使い、
能登の風味や味を大切にしていて、
とても温かくやさしい。




オーナーご夫妻のそんな思いをお聞きし、
また能登のメニューに触れることにより、
今一番必要で大切なものは何か…
ということが、
少し分かったような気持ちになりました。


今日この目で見た光景を、
私は絶対に忘れない。