イベントバナー

 




主人の伯母の七回忌の法事でした。





今日集まった親戚と会うのは新年会以来です。




今回は法事なんだけど、
皆んなで集まり楽しく思い出話などをしましょう。




という従姉妹夫婦のご意向のもと集まりました。









駅に到着。




従姉妹のお宅に向かいます。




従姉妹は主人よりお姉さんです。




お料理がとてもお上手で、

いつも美味しい手料理を、

私たち親戚にもてなして下さいます。









全て手作りです。





伊達巻も自家製。





こんなに美味しい伊達巻は初めて食べましたねチョキ









いろんな種類のお料理を、

ご用意いただきました。









素晴らしいお料理の数々に、

皆んな思わず写真を撮っていましたラブラブ









身体にやさしいお料理ばかり。




お姉さんの心配りはいつも、

とても細やかでなかなか真似は出来ないほどの、

クオリティーの高さです。








鯛の蒸し料理。




お酢の効いた出汁に、

鷹の爪が入ってピリリ。









蒸し豚も大好評でした。




葱味噌ダレがまろやかでコクがあります。








いなり寿司もお姉さんの手作り。








そしてこころのこもった鯖寿司も手作りです。




皆んなでいろいろな思い出話をしながら、
とても楽しい時間を過ごせました。




おおままも義妹夫婦も元気で嬉しかったです。




とても温かい気持ちになれた親戚の集まり。




親戚の温かさに触れる度に、
主人と一緒になり、
皆さんと出逢うことができたことに、
心から感謝の気持ちでいっぱいになるのです。



今日も笑顔溢れる集まりでした。