本日は約1時間半掛けて、
成田にやってきました。




明日はお釈迦様のお誕生日。



花まつりなので成田山にお詣りします。







参道にはいろんなお店が並んでいて、

とても楽しいです。





街並みもお店も風情もあり、

いつ訪れても雰囲気がいい。









干支の置物が点在しています。




私の干支のひつじ。








千葉県の銘産、

落花生屋さんも沢山軒を連ねています。








そして漢方薬局も大変多いです。




彩月が最近、

胃の調子があまり良くないと言っていましたので、

胃薬を購入したいと思います。









木内薬局。



中でお店の方にご相談したら、

こちらが良いとのことで買って帰ることに。









大草胃腸散。



なんか効きそう!



あくまで見た目の個人の感想です。










そして自分自身にも。




前からずっと欲しかった漢方薬がありました。





本日そちらを店頭で見つけ、

とても嬉しかったです!








三橋薬局。









先ずは八ツ目鰻キモの油。




こちらはドライアイが酷いので、

欲しいと思っていました。









開豊瓊玉膏。







成分は

生地黄の搾汁・人参末・茯苓末・

枸杞子末・沈香末・ハチミツ。





6種の生薬から作られた滋養強壮剤。





新陳代謝を盛んにし、

血行を良くしてくれるそうです。




小さい時に祖母に、

ひと匙飲むよう言われたお薬です。









そしてこちらも祖母が飲んでいました。




祖母が飲んでいたものと同じものを

買い求める年齢になったんだなぁとしみじみ。





祖母が42歳の時の孫ですから、

もしかしたら今の私の方が、

当時の祖母よりも歳上かも知れませんね。




確実に歳上ですねびっくり







手打ち蕎麦屋さんをガラス越しに覗いてみると…




ナント!








くまさんが蕎麦を打っていました笑



イベントバナー