今朝起きたら、
身体のあちらこちらが痛み、
軽い筋肉痛でした。









昨日は長い時間、

お腹の底から声を出して、

歌を歌ったからだと思います。











でも脚や腕が痛いというのは、

余計な力が入っていたのか、

緊張からなのかなぁと思い、

その辺りのことは次回のレッスンで、

大滝裕子先生にお尋ねしようと思っております。









歌うって意外と全身を使っての運動ですから、

本気で歌うと物凄いエネルギーを使います。










一年前よりも、

もっと歌が好きになってきました。





そして歌うことが楽しいと、

思えるようにもなりました。










一曲を歌い上げるのに、

誰よりも時間は掛かりますが、

それはその分練習すればいいだけ照れ





人の何倍も何十倍もやれば習得できるのだから、

解決法がちゃんとある訳です





私があの時に歌を手放していたら、

今頃どうなっていたのかなと考えると、

諦めないで良かったと心から思えます。




そして何よりも支えて下さっている皆様に、

心より感謝致しております。




ありがとう。


イベントバナー

 


イベントバナー