ご心配をおかけ致しました皆様に、
改めてご報告をさせていただきます。




乳腺・内分泌科の組織診、
生検の結果が出てきました。



右乳腺針生検の結果、
組織学的には繊維性間質を背景に、
異形のない二相性の保たれた乳管が散見される、
として。



結果は腫瘍性病変は見られない、
とのことでした。



今回の生検は無事にクリアできました。




そもそも人間ドックで見つかり、
改めて乳腺科を予約して大至急検査をしました。




最初の診察で既に、
最悪悪性であれば所見では、
おそらくステージ0であり、
その場合は急ぎではないが、
手術で取り除くと言うこと。




そしてそのあとに場合によっては、
追加の治療として化学療法も必要。

との説明もありましたので、
覚悟はしておりました。




良性か悪性かは、
2分の1の確率です。



でも念には念をの気持ちで、
きちんと検査はして、
悪性であれば早期に治療した方が良いですし。




不安でありましたが、

「もし悪性だったとしても
早く見つかりラッキーだと思おうよ」

と主人と話ながら前向きな気持ちで、
幾つもの検査を受けました。




ではこの腫瘍はなんだったのかと言いますと、
乳腺症ではないかという医師の診断でした。




来年もまた人間ドックで乳がんの検査を受け、
きちんとチェックしていこうと思った次第です。




検査結果が出るまでは日々心も揺れましたが、
家族から「大丈夫!」と励まされ続けたので、
根拠のない自信を持つことができました。




家族もそうですが、
こちらでメッセージをいただきました皆様に、
心から感謝の気持ちで一杯です。




尚早い段階で、
ブログにありのままを書きましたのは、
舌がんの時にひた隠しにしたまま入院したため、
その結果詐病という心ない中傷に繋がったことも、
要因のひとつだと把握していたからでした。





きちんとその都度状況をお伝えし、
万が一入院手術となりましても、
より正確な経緯をご理解いただけるよう、
発信させていただきました。




今回の様々な検査を受けた経験からも、
とても大切なことを学びました。




これからも健康でいられますよう、
予防に努めて参ります。







ドトールでお昼をいただきました。




ミネストローネとチーズトースト。









ホッとしたからか急にお腹が空きました。




午後からもリウマチ科の診察です。




最近あまり痛みは出ていないので、

CRPも然程高くないかなと思っています。





過信はいけませんけどね照れ


イベントバナー