風は強いが陽射しは暖かく。









朝のお散歩では向かい風が寒く感じました。





みき・ちかちゃんのお散歩は、

お姉ちゃんが連れて行ってくれたので助かった!









そんな娘もこの春22歳になります。




時々主人ともよく話すのですが、

子育て期を終えて思うことは、

先ずは振り返ればあっという間だったということ。





そして時々、

寂しい気持ちになる時があるということ。









その時は無我夢中だったけれど、

気付いたら皆んなが成人となり、

社会に羽ばたいていきました。





学生は彩月だけになりましたが、

手は掛かりませんし、

ある程度のことは自分で出来ますからね。





ホッとはしていますが、

時にはやはり寂しいなと思ったりもします。










ただ親であることには変わりなく、

幾つになっても子は可愛い。









離れて暮らしても所帯を持っても、

子は子であることに変わりはないので、

いつもそれぞれに対して元気で過ごせますよう…

と願っています。









LINEでの会話や顔を見せてくれた時には、

あっさりとした顔でいますけれど、

またね!と別れる時には、

やはり寂しい気持ちが込み上げてきますね。





とにかくどの子も必死になって育てました^ ^





自分のためにではなく、

子の自立のために。




だから今やっと自分の人生を、

味わい始めました。




イベントバナー