今日も気持ちいい一日の始まりでした。









私にとって、

朝はとても貴重な時間帯です。





今日も朝のうちに、

抱えている仕事の宿題もしました。










いろんな作業や仕事を、

昔は子たちが寝静まってからの夜中に、

こなしていましたが、

今はとりあえず朝のうちに済ませるというのが、

私的にいい感じです。









効率的にも非常によく、

頭も働いてくれます。









昔の私からはこういう時間の使い方をする時が、

そのうち自分の人生の中で来るなんてね、

思いもしなかったでしょうけど。








でもあの頃もきっと、

朝の方が調子いいと、

気付いていたのかも知れません。




土日など幼稚園がお休みの日に、

公園に遊びに連れて行った時の光景。





山を登ったりアウトドアをしていた時の光景。










記憶に強く残ってい光景。




ほとんどが朝の光景だから。





夕陽も綺麗だけれど、

朝日の持つエネルギーは特別な気がします。



イベントバナー