先日の人間ドックの結果が返ってきました。








一応再検査で引っ掛かったものは、

一箇所だけありましたが、

あとはどこも悪くなく問題なしでした。





物忘れ検査も骨密度もクリアでき、

取り敢えず病気らしきものは、

見つからなかったのでホッとしております。









生活習慣病的なものも、

今のところは問題ないみたいですが、

適度な運動を心がけましょうとありました。










適度な運動っていうのが一番難しいなぁ。









歩くのが一番いいと思うのですが、

愛犬三姉妹さんとゆっくり歩くのでは、

運動量足りないのかな?





速く歩く方がいいとも聞きます。









有酸素運動がいいのでしょうね。





しかし…有酸素運動って、

激しい運動ばかりじゃないのかな。











これを機に、

適度な運動とはどういうものをいうのか?

どの程度なのか?




これから少し勉強しよう。




皆様はどのような適度な運動をされていますか^ ^



イベントバナー