午前中の検査が終わりました。




マンモグラフィーも終えてホッ。




結果はもちろん後日ですが、
血圧測定・身体測定から始まり、
血液検査・胸部レントゲン・心電図・腹部エコー・
マンモグラフィーなどなど。




そして午前中の最後は、物忘れ検診でした。



画面に出てくる指示の通り、
タッチしていく方法での検査でしたが、
なんとなんと!




後から、

「あ〜ぁ!間違えた!」

と気づいてももう遅い。




今は令和何年と聞かれて令和6年。



何月?


2月をタッチ。


何日?



の問いに、
8日を押して決定してしまいましたガーン




その前に問診票に9日と書いておきながら、
なんで8日だと思ったのかショボーン




ちょっと落ち込みながらのランチ。




私は昔からそうなんだけど、
試験などの結果が出る前に間違えに気付くと、
めちゃくちゃ落ち込む方です。




もうやってしまったことは仕方ないのですが、
久しぶりにメゲましたタラー



これが老いというものなのか?
それとも単なるオッチョコチョイだからか?



まぁ気を取り直してランチをいただきましょう。



人間ドックは午後も続きます。



レストランのランチ付きという、
ちょっと嬉しい、
ご褒美みたいな気持ちになれますチョキ







宇和島鯛めし膳。









野菜も付いていて、

身体にやさしいメニュー。








鯛のお刺身をかき混ぜたタレに漬けて、

それをごはんの上に置いていただきます。








とても美味しかったです。



午後からは脳のMRIの検査もあります。



いつも舌がん術後の経過観察で撮るMRIとは、
また違うそうなので、
脳ドックは別で、
MRI検査をする必要があるそうです。



なので今月末にはまた、
頭頸部のMRI検査を受けます。




その時には造影剤が必要ですが、
今日は造影剤を入れないで行う検査だそう。




あとはエコーによる、
乳房や脇のリンパの乳がん検診。




午後からも頑張ろう。


イベントバナー