いいお天気ですね。







青空がとても美しい東京の朝です。









早朝からドキドキしています。





お誕生日の月に毎年人間ドックを受けよう!

と決めた昨年に予約をしました。










癌、

がんを患ってからは、

毎年人間ドックと言っても、

脳ドックを中心に受けておりました。





上部の内視鏡検査と大腸カメラは、

食道がんの経過観察での消化器内科で、

まとめて診ていただいておりますので、

そのように検査項目を決めていたのです。





そして婦人科でエコーでの乳がん検診と、

子宮がん検診は別日に。





このようにバラバラで受けていると、

どうしても忘れがちになる検査も出てきます。










そして年齢的なことも考え、

今回から新しい項目も増やし、

大学病院でまとめて受けることにしたのです。










久しぶりにマンモグラフィーも。




痛いから勇気が要りますけど。





あとはもの忘れ検査も笑









物忘れ検診もそろそろ一度しておこうかなって。




何しろ外国のアーティストの名前が覚えられない泣




昨日も東京ドームで4日間ライブ中の、

テイラーさんの下の名前。



何度聞いても覚えられないという…ね。



テイラースウィフトだそう。




今調べました爆笑




どんな検査なのかしらと考えただけでも、

心臓がバクバクしますが飛び出すハート




頑張ってきます照れ


イベントバナー