イベントバナー

 




大学病院にてリハビリでした。





今日先生とお話ししていて、
自分で気になった音は、

「さ」

これがね、

「しゃ」になりがち。




舌が盛り上がり、
さらに息も盛り上げます。




音程を取るのも、
比較的さ行の音は大変。





歌で言うと「し」が、
母音と子音共に音程を保つのが、
とても難しいです。




日本語も大変な私が、
英語の歌も歌ってみたいなと、
思い始めています照れ




台湾に行った時も、
カタコトの英語で会話しましたが、
何しろ「th」が出ない。



正しく出せないのですね。




歯の間に舌を挟めないから。




とにかくたくさん頑張って、
似た音を出せるか。




そこを重点的に、
研究しなくてはなりません。




そんな私でも、
RやLはなんとかなるのですよ笑




不思議でしょ。




日本語のさ行は苦手なのに、
Sの発音は大丈夫とかね。



口の中ってとても微妙なのですね^ ^




しかし不可能を不可能で終わらせず、
可能に変えていく。



絶対に。



無理ということはない照れ




目の前に壁が立ちはだかると心が燃える花火



やってのけよう!



さてさて。



マルイに来てます。








喉が渇いたので、

GOKUGOKUで、

シトラスジュースを購入。












美味しく飲んでます。




誰にでも可能性はあるから、

頑張れば不可能なんてない。




やればできる!




シトラスジュースで心が爽やかに。




言語聴覚士の先生、

本日もありがとうございました。


イベントバナー