イベントバナー

 




本日はリウマチ科の受診。




採血をしてから結果待ちで、
そのあと診察がありました。




CRP(炎症反応)は今日は0.35。



0〜0.3が標準値なので、
ほんの少しオーバー。



私にとってはかなりいい数値。




でも去年に1を切り、
この冷える冬にまさかの0.35という照れ



嬉しいな。



中性脂肪・コレステロール・
尿酸・血糖値・肝臓の数値も、
正常値ど真ん中。




強いて言えば、
腎臓に関係する値が少し悪い。




でもこれは薬の量が多いのと、
その中の痛み止めの影響。



これは許容範囲です。




そこで!
先生と相談して出た結果が、
一度減らせる薬を、
半分の量にしてみましょうということでした。




それで何ヶ月か様子を見て、
また体調が元に戻るようであれば、
薬を元に戻せば良いだけなので、
そうしてみることにしました。




少々不安ではありますが…



薬は減らせるなら、
減らしていくのが理想的です。




「このまま
私のリウマチは治ったりしないですか?」

と私。




治るわけがないのに困った患者ですね。




「この病気は波がありますからね」

と先生がやんわり。




そうそう調子の良い時と悪い時。




というか、
おとなしくしている時と暴れ出す時ね。




このままおとなしくしておいておくれ、
リウマチよ。



油断しないで、
出てきたらまた対応して。



病気は全て退治と対峙。



これからもずっと、
自分の身体と向き合っていこう。



SOSの信号を見落とさないためにも。



遅い昼食。








焼き鮭定食に野菜サラダを付けました。









主人は鶏の唐揚げ。


んー。

主人は至って健康なので、
何も言えませんが…



揚げ物を好むのは…
というかカロリーや、
脂肪というものを気にしていないショボーン



せめて白米はもち麦ご飯にして!
とお願いしました笑



主人は強いられたと、
思っているかも知れませんが爆笑




気遣いだよ照れ



分かってねチョキ



愛だよハートラブラブ


イベントバナー