イベントバナー

 



いいお天気です。




冬の晴れた日は、

空が青く澄んでいてきれいです。









今のところは、

まだ1月初旬の腰の手術は、

(入院日も手術日も決まっています)

どちらに転ぶか分かりません。

  




自分自身の受けるか受けないかの基準は、

ライブ後の状態により、

決めようと思っていました。








名古屋のライブ翌日は動けなかったし、

痛い時には、

痛み止めをいくら飲んでも効かず、

ブロック注射を打っても暫くは、

いい結果が得られませんでした。









それがある時、

ブロック注射の効果がいきなり出始めて、

長く持続できるようになり、

今回のライブ後も痺れがある程度で、

痛みは痛み止めで止まっています。









福井のライブでは、

痛みがほとんどない分、

今まで以上に飛んだり跳ねたり。





結構走り回り、

動いたけど大丈夫でしたから。








上手くいけば、

今回はパスできるかなと思ってます。





でもあの時の痛みを振り返ると、

トラウマになっているほど辛かったので、

もう一度経験するのは恐ろしいショボーン





それを思うと、

手術を選択した方がいいのか?








でも残りの人生、

手術なしでいければいいなぁ。




背中を開いてボルトを埋め込むため、

結構大変な手術なのでね。





このまま完治は無理だけど、

骨がすり減っていても、

要は痛みが出なければいい訳ですし…





甘いかな爆笑笑




いずれにしても、

これから整形外科の医師と相談ですね。