イベントバナー

 




整形外科で、
ブロック注射を打っていただきました。



ライブの日程に合わせて、
何ヶ月か前から二週間に一度の、
ブロック注射の日程を逆算して、
名古屋・福井のライブ開催に、
合わせて来ました。



痛みの波はあるけれど、
その波もだんだんと、
緩やかになって来た感じがします。




手術の日程は一月初旬で決まっています。




仕事もお断りして、
腰にボルトを入れる手術を、
予定しておりますが…



本日 先生の診察で、
ブロック注射の効きがいいので、
この調子でブロックが上手く効いてけば、
今のまま痛み止めの飲み薬との併用で、
時期を延ばせるのではないか?


とのことでした。




それで治る訳ではないが、
これでいつのまにか、
何もしなくても痛みが治る人もいれば、
最終的に手術をしなくては、
いけなくなる人もいるそうで…




「ただ今は
だんだんブロックの効きが
良くなって来ているので
もう少し様子を見てもいいかなと思います」

とのことでした。




私もこの何週間か、
手術するほどの痛みではなくなっていて、
どうしたら良いのかなぁと、
頭を抱えていました。




しかしやはり引っかかるのは、
脊髄狭窄症すべり症は、
手術しないで根本的には、
治る訳ではないということ。




いずれ手術をしなければならないのなら、
若いうちにやった方がいいのかなぁ、
とかね。




でもやはり手術は最終手段かな。




来週までに様子を見るのと、
ライブ後にどんな状態になるかも、
判断基準ですね。




名古屋の後のようだと、
大変ですし…



名古屋から東京に戻るまでも、
歩けないぐらい酷い状況でした。




頭を抱えながら主人と二人タリーズへ。








主人はシュガードーナツ。









ここまで甘いの食べるの珍しいね。









クアトロフォルマッジ野菜サラダ付き。









二人でいろいろ話し合って。





この決断は難しいねぇ。


とつくづく。

考え込んでしまいますね。




主治医の先生が仰る通り、
今回は見送ってもいいのかも知れない。




覚悟はできていたのですけどね。




しかし悩みながらもよく食べる私爆笑もやもや