お天気の良い穏やかな木曜日。








でも午前中のうちに家事を済ませて、

今日は出掛けます。









毎日があっという間に過ぎていきます。



というか…





歳月の流れも早くて、

気付いたら50も半ばを過ぎていました。









この歳になると、

ゆっくり日々を噛み締めながら、

過ごしたいものですが…



なかなかそうもいかないのが現実です。









そんな中で今日は、


「へ〜そうだったのか…」


ということがありました。









主人のブログを見ていたら…







スチュワーデス物語から、

昨日で40周年らしいです。




最初の放送 昭和58年10月18日が、

第一回目の放送だったのかぁ。









撮影はその年の、

7月からスタートしていたので、

10月に放送されただなんて。




印象に残っていないというね爆笑





撮影は超ハードで、

歯を食いしばって毎日とにかく、

松本千秋になろうとしていました。





手を抜いたり、

力を入れない部分があると、

容赦なく監督からご指摘。




そしてお叱りを受けましたね笑




逃げ出したかったほどの、

超ハードスケジュールで、

身体もボロボロでしたが、

観てくださっている皆様の期待を、

絶対に裏切れないという責任感だけでした。





あれから40年かぁ。









素晴らしい作品と出逢えたことに、

今でも心から感謝しております。


イベントバナー