上手くいけば第四腰椎の手術なしで、
ブロック注射で治るかも!


前回のブロック注射で随分と改善され、
幾分か痛みから解放され、
歩きやすくなりました。




今日もブロック注射を受けました。




麻酔を打ってから、
ブロック注射の針を刺して、
先生が痛みの神経の場所を探し、
ビリビリッとくるところに当たると、
私が「そこです」と言い、
そこに注射液を流す。




医学的なことはわからないけど、
私はそのように認識しています。




腰に打たれた注射は、
太ももやふくらはぎまで、
ビリビリビリと効き目が伝わり、
効いている感じがします。




回数を重ねるたびに、
だんだんと良くなっているので、
このままいけばいいなぁという、
そんなお話も出ました。




まだまだ分かりませんが、
ボルトを入れる手術を受ける覚悟は、
もう充分にしていたんですけれど…


まぁなるようになるかな。


ケセラセラ照れ



終わってから今日は、
うどんを食べました。






14時の昼食となりましたので、
夜の食事会のことを考えて軽めにしました。




ちょこっと七味をかけて。




あんなに痛かった左の足腰、
今は階段の登り降りも出来ますし、
歩くのも平気で小走りも大丈夫…



人の身体って不思議だなぁ。




それより何より、
医学ってすごいなと思います。




先生の力も偉大です。