市川さんが活けて下さった、
素敵なお花のそれぞれの名前。








ミニカボチャ ソラナム

カーネーション オーロラオレンジ

リンドウ 安代の輝き

ブルーオーシャン

ススキ  ミューレンベルギア

ナデシコ ソネットパーティ








リンドウの名前。




安代の輝きって、

素敵な名前だと思いませんか照れ





安代って何だろうと調べたところ。





Googleによりますと。





安代はあしろと読むそうです。





岩手県北西部、

岩手郡にあった旧町名(安代町(ちょう))。現在は八幡平(はちまんたい)市の、

北部を占める地域。









だそうです。


 



八幡平!





約10年前の年末に、

年跨ぎで東北に家族旅行に行き、

3泊目に八幡平で宿泊しました。





真冬でしたので雪景色でしたが、

とてもきれいなところでね、

温泉の泉質もとても良くて温まりました。





子たちもとても喜んでいて、

夏になったらまた行こうね!

と言いながら…





実現できていないままです。





いろいろと落ち着いたら、

八幡平を再び訪れたいですね。




イベントバナー