曇り空でも秋の空は美しい。




秋はどんな景色も、
風のにおいや木々の色にも、
切なさや風情があるからかな。








今日も美しい日にしよう。









人間ってね、

生きているからこそ、

人を愛する感情や慈しみや尊敬の心も持ち、

それに相反して悲しみや憎しみ、

絶望感や苦しみなども経験します。









きれいごとではなく、

私は一時的に後者のような、

負の感情が沸き起こったとしても、

それらを払拭できる人でいたい。









それは許すとは、

とても言い難いものもあるけど、

それをもステップにして、

上のステージを目指す。









負の感情に引き摺られたまま、

人生を悶々と囚われて生きていくほど、

つまらないものはないし。





そんな時間は勿体無い。








人の一生って、

本当に長いようで短いものだから…





イベントバナー