病院の帰り、
足の調子が久しぶりにいいので、
彩月と池袋に向かいました。



池袋に行きたいと言ったのは私の方。




「ウチ心配してたけど
ホント今日は調子よさそうで良かった」

と彩月。




今日もリウマチ科の主治医の先生とも、
お話をしていたのですが、
無理をしてはならないけど、
動かないでいると筋肉が落ちてしまう。




痛み止めが効いたりして、
痛みがマシな時には、
筋力を保つため適度に歩くことが、
やはり大事だという。




私もそれは幾度も入院経験をしたから、
よく分かります。




特に寝たきりが長かった、
特発性重症急性膵炎の時は、
退院してから筋力が落ちてしまい、
身体が支えられずにフラフラでした。



立つのがやっとで動けなくて…



これではいけないと思い、
毎日楓季をベビーカーに乗せて、
お散歩をしていました。




しかしなかなか筋肉って付かなくて、
たんぱく質の多い食べ物なども、
意識して摂取。




普通に戻るまで、
寝ていた日数の倍は掛かりましたからね。







さて!

池袋アルタ。





今若者に流行りの、

純喫茶風のカフェがあるというので、

彩月に言われるがままについてきました照れ










喫茶店ピノキオ。









彩月の飲んだクリームソーダ。









そして昭和レトロな特製プリン。









懐かしの割と硬めの濃厚プリン。









生クリームの上に、
チェリーか乗っているところが昭和な感じね。




これから彩月の洋服を買うために、
少しブラブラします。




あまり無理のない程度にね。




久しぶりの池袋なのでワクワクしますね。




お仕事では来ましたが、
プライベートでは本当に久々で。



この喫茶店に来る短い道中でさえも、
いろいろとお店が変わっていたり、
改装中だったりで驚きました爆笑



イベントバナー