我が家のリビングとダイニング・キッチン、
きのうからリフォームがスタートしました。




下の階のリビングから見た状況。







すごい状況です。




簡単に説明しますと、

我が家のLDKはリビングが下の階。




ダイニングキッチンが上の階で、

それが階段で繋がっていました。







これは過去の写真です。





この階段を取り外しダイニングを広くして、

寛げるソファでも置いて…

家族用のLDKとして使おうということに、

家族会議で決まったのです!





愛犬三姉妹さんも、

この部屋が落ち着くみたいだし、

家族皆がここで団欒をするので。




私なんてこの部屋に居ることがほとんどで。





体勢を変えないまま、

ダイニングの椅子に座りっぱなしで、

腰も痛めてしまいましたショボーン





パパのアイデアと思い切りで、

この度リフォーム。









設置された作業用の囲い。




埃やちりがすごいので、

それが部屋に舞わないようガード。





扉を開けて一階から見てみた…









今日一日で、
あの階段が取り外され見事に撤去。









なんか感慨深いものがあります。




あっ!因みに、
こちらの階段がなくなっても、
別に階段はあります照れ




上の階の、
ダイニングキッチンから覗いてみると…








ここに床が設置されます。




下の階のリビングは、

完全に客間になりますね。





防音設備もしてあるのですが、

階段があったために、

上の部屋には漏れ聞こえておりました。




ちなみに上も防音ですが…




これで完璧に防音個室となります。




ソファもいいものが見つかり、

購入したことですしチョキ





完成がとても楽しみです。





イベントバナー