長男こうへいと久々に二人で食事。




ホテルの朝食。








こうへいは、

おかずだけを取り、

先ずはそれらから食べて。





最後にご飯と味噌汁と漬け物を、

再度取りに行き、

熱々を美味しそうに食べていました。









私は小倉フレンチトースト・パンケーキ・

サラダにシリアルヨーグルト。





そして温野菜。




誰かが居ての食事と違い、

二人だと素の状態というか、

昔からの二人に戻ります笑





昔と全く違うなと感じるのは…


「おかん ホンマ

腰とか気ィつけや」



「うん大丈夫

まかしとき笑」



少し前と立場が逆転。


それは私が一人暮らしの息子に、

会えばいつも掛けていた言葉です。



「こうへい

15日で何歳になるっけ?」




「33歳やで」



時の流れの早さに驚いて、

言葉が出てこない母。




やっと出た言葉が…





「ゾロ目やな」


でした。





最後は昔から変わらないかも。




イベントバナー