大学病院の受診を終えました。




本日は3つの科。




皮膚科・耳鼻科・整形外科。



皮膚科ではいつもと変わらず。




手術跡の痒みを抑える薬などを、
処方していただきました。




乾燥すると痒い痒い笑い泣き



左脚大腿の皮弁移植のために、
取った時の傷跡ね。




8年経っても人工股関節置換手術の、
右大腿の長い長い傷も痒いからね。




左右の太腿に長い傷跡。




すごいぞ爆笑




舌や首も切って縫って。




耳鼻科の検診は、
舌がん術後4年と半年の経過観察。




あと半年で5年。



さて!
その先の検診をどうしようかな照れ




そして最後に、
先日 別の病院で撮ってもらった、
MRIの検査データを、
予め受付で渡して整形外科へ。



今日は予定通りMRIのデータをもとに、
よろしくない部分に向けてのブロック注射。




すごい!
腰にブロック注射の針怖かったけど、
(背骨の方)
痛みが取れるならなんてことはないなぁ。




100%効くという保証は、
ないとのことですが、
随分と楽にはなりました。



でもいつまで持つのかな。



でもこういうのは、
効くと思っていた方が効果が出そうです照れ




終わってから少し外来で休憩して、
会計を済ませて薬待ち。



その間にタリーズへ。









レモンのドーナツだ。









加齢という言葉、
なんとかならないかしらねぇ爆笑



漢字で読むとごもっともなんだけど、
「かれい」って響きが、
枯れてるみたいで嫌だなぁ。



他の言葉が出てくればいいのに。




「加齢による」という言葉に、
なんだかため息が出そう笑




「お年頃」も変だし、
「樹齢」の響きはカッコいいけど、
人間に使うものではないし。



なんかもうちょっと素敵なことば、
ありませんか?照れ