何度もソウルを訪れましたが、
初の南山ケーブルカー。








あまり並んでいないかな?

と呑気にお茶をしていましたが、

建物の中に入り並んでいる人の多さ笑い泣き










チケットは片道・往復と選べます。





帰りはケーブルカーを使わない人も、

多いようでした。





もちろん往復歩く方も多く、

私も帰りぐらいは歩きたかったけど…










主人に、


「下りの方が大変なんだよ」


と諭されました(笑)





知ってますよ。










南山ケーブルカーで上がった、

夜景のきれいな公園に、

有名なカップルロックがあることを、

ドラマで見て気になっていたので、

ここに来るなら、

錠前を買っておけば良かったかな。


なんて思っていたら…








売ってました。









こんなに可愛らしい錠前♡




主人は並んでいるため、


「好きなの選んで買ってきてくれ!」


と言われ買いに行って来ました。





結構こういうイベントごとが、

主人も好きなんです♪









いくつか種類がある中で、

こちらのタイプを購入。









錠前をロックする時に、

黒いゴムキャップを外してから差し込むと、

ハート型のライトがピカピカ光るそうです。





色は主人の好きなカラーのゴールドで。





さて!

1時間半並んで、

やっとケーブルカーの順番が回ってきました。









日も暮れてきたので、

夜景がきれいでしょうね。






イベントバナー