ソウル市庁の近くにある長安参鶏湯。









ソウルで、
いろいろなお店の参鶏湯を食べましたが、
こちらの参鶏湯が一番好き。



こちらを知るきっかけとなったのは、
たまたま乗ったタクシードライバーの方の、
おすすめでした。




本当に食堂と言った感じの、
歴史も長い参鶏湯専門店。







平日には周辺の会社員の皆さんで、
お昼時は常に満席。



とても愛されているお店です。




今日は日曜日なので、
比較的空いていました。




平日こちらに訪れるときには、
お昼ご飯の時間を少し遅らせたりします。







お銚子に入っているのは、

必ず出てくる食前酒。


高麗人参酒。








砂肝。








キムチ




このキムチがまた美味!





キムチや砂肝を

ゆっくり味わう間もなく。




参鶏湯が出てきます照れ





とても早くて毎回びっくりします笑









こちらのメニューには、

鮑参鶏湯やタコ鮑参鶏湯などありますが、

私たちが落ち着いたのは、

やはり普通の参鶏湯。









うわぁ!

久しぶりの長安参鶏湯だ。









栄養たっぷりのコクのあるスープ。




柔らかいお肉。




中にはもちもちの餅米。



とろんとろん。



お肌はぷりんぷりん。




何より嬉しかったのは2019年の夏。




術後すぐにこちらを訪れた時よりも、
鶏のガラが簡単に口の中で、
判別できるようになったこと。



私の舌も随分と進化したなぁ。



有り難いことです。


美味しい参鶏湯!


しあわせ大満足な
ランチタイムでした。

イベントバナー