悩みに悩んだ結果。








コロナワクチン6回目の接種してきました。








いろいろな状況を考えて、

リスク回避の方が大事かなと考え、

打つことにしました。





罹患してしまいライブが中止になると、

多大なるご迷惑を、

皆様にお掛けすることになります。





そのことや、

自分のリウマチのことを考えると、

やはり予防接種をしておくことにしました。





コロナワクチン6回目の次は、

帯状疱疹のワクチンを2週間後に。




コロナワクチン7回目が3ヶ月後。




インフルエンザワクチンも その頃に。





年内まだまだワクチン接種が続きます。





年々増えるワクチン接種。




予防接種なんて、

小さい頃に全て打ち終わるものだと、

ついこの間まで思っていました。




すごい時代になったなぁ。





イベントバナー