おおままと3人で夏の旅。   




私たちにとって馴染みのある宿、
伊豆の観音温泉で、
ゆっくり休養する予定でした。





ところが、
乗車予定の踊り子号が まさかの運休。




みどりの窓口は払い戻しのため、
多くの人が並んでおりました。





とりあえず訳がわからないまま、
私たちも並んでいましたが、
それでも何の情報も入ってこない状況。








なんか理由がわからないのが納得いかず…
並んでいる時、
通りがかりの駅の係員の方に、
お聞きしてみました。



沿線付近で火事が発生し運休。




復旧の目処は立っていないとのこと。




東京駅まで行きそこから乗れば、
何とか大丈夫なのではないか?
とのことでしたが、
東京駅に行かないとわからないのと、
もう席も埋まってきていて、
3人ともバラバラの席になる可能性も高い。



参りました…




情報の少ない中で、
どの道を選べば良いかを考えて、
どうにかしないといけません。




しかも短い時間で。




とりあえず…
3人で並んでいても仕方ないので、
主人に払い戻しは任せて。




私はお母さんと駅ナカのカフェへ。








その間主人とLINEでやり取りをし、
観音温泉に行ける方法を考えました。




その時の時間がもうすでに12時50分。



主人とカフェで落ち合って、
話し合いを始めたのが13時過ぎ。




観音温泉にいつ行けるかどうか、
全く保証はないし、
車移動も今から車を自宅まで取りに行き、
それから走るとなると、
お母さんのことを考えたら、
疲れてしまい大変です。




観音温泉に連絡を入れて事情を説明し…
非常に残念だけど、
今回は伺えそうにない旨お伝えしました。




今日…私たちどうしよう。



「私このまま家に戻ってもいいわよ」

とお母さん。




でも結婚して12年。




3人だけで旅行するのは、
初めてですので、
何としてでもどこかへ辿り着き、
楽しみたい!




そんな気持ちで、
近場で思いつく場所と宿を
私がネットで一件一件調べて
リストアップしていきました。




そのリストに合わせて、
ネット情報を確認しながら主人が電話をして。




夫婦二人三脚。



見つけました照れ




仕事が早い!



では新たな目的地へレッツゴー飛び出すハート