ちえみちゃん祭りのチケットはこちらからどうぞ。





おはようございます。





今日も感謝の気持ちから始まる一日です。





水曜日です。





朝6時起きでした。










青空広がる早朝です。





今日も暑さの厳しい一日となりそうです。






熱中症対策をしっかりとして、

暑さに負けないで頑張りましょうね。





さて!こんな日の朝には、

このメニューに限ります。





つけ汁そうめん。








息子楓季のそうめん豪快です。





つけ汁お代わり可!

です笑





普通のそうめんだけでは、

力が出ないといけない…と思い、

昨夜豚肉を煮込み出汁を作り、

今朝そこに長葱を入れて、

つけ出汁にしました。





ちょっと前まで、

私たちに子5人の合計7人で、

朝を迎えた時も多々あり。


(子が入れ替わり帰省したりして)





そうめんを朝食メニューにした時には、

朝から大きな寸胴鍋出して作ったなぁ、

なんて思い出しながら作りました。





ゆがいたあとのそうめんの滑り取りも、

量が多いので二人がかりで、

やっていましたからね笑





そう思うと楓季一人の大盛りそうめんは、

可愛いものですね。





あの寸胴鍋 どこにしまったんだっけ?





では皆様、

本日もどうぞよろしくお願い致します。











イベントバナー