おはようございます。




今日も感謝の気持ちから始まる一日です。




月曜日。




新しい一週間が始まりました。




5時起きで愛犬の散歩に行きましたが、
もうそろそろ朝の5時過ぎでも暑いですね。




そして朝の6時前。








快晴です。





さて!朝食作り。





大きなウィンナーを焼いていたら、

主人が隣で卵とチーズの、

スクランブルエッグを作り始めたので、


「わぁ!色があってきれいねー」


なんて言いながら、

お皿に盛り付けようとする私に、


「ごはんに乗っけちゃえよ!」


と主人。





「はっ?」


「ウィンナーだよ」



耳を疑いましたが、



「このスクランブルをご飯の上に敷いて

その上に乗っけちゃえよ

朝はその方が食べやすいじゃん

彩月は食べないし

俺と楓季はその方がいいよ

なぁ楓季」




「うんうん

ま確かに

でもどっちでもいいけど」


と楓季。



娘は彼とサブウェイで、

テスト勉強してからモーニング食べて、

そして大学へ行くと言っています。





楓季は相変わらず、

どちらでもいいスタンス笑



いや!

乗せない方がいいんじゃないかな?




「だーいじょーぶだーって

その方がいいって

食べる方が言ってるんだからさ」





「いいよじゃあ乗っけるよ」

知らないよー

見た目どうなっても」




「だ〜いじょーぶだって」





添えるはずだった野菜は、

(キャベツの千切り)

今夜のおかずに使おう。



そして乗せてみた!









う〜ん。





なんか見た目にも納得いかないけど、

二人が良いのなからば丸レッドとしよう照れ




味噌汁はオクラと玉ねぎ。




調べてみたらソーセージ丼と言うのは、

たくさんレシピに出てきます。





やはり卵とセットでごはんにドン!と、

そんな感じですが、

意外にたくさん出てきて驚きました爆笑




いい勉強になりましたね。




そんな我が家の一週間の始まり!

でした。



本日もどうぞよろしくお願い致します。




タイヤを抱いて眠るの?


それとも草を枕に眠るの?

笑









 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー