イベントバナー

 




一昨日金沢の九谷焼、
「諸江屋」さんで購入した器が届きました。







割れないよう、

丁寧に包装していただき、

ありがとうございます。










そして作家さんの情報や、

説明書きも嬉しいです。










今回のお買い物で、

一番欲しかった器でした。





あと三枚欲しかったのですが、

一枚ずつ手作りなので、

次の出来上がりはいつか未定だとのこと。









首を長くして待っています。









作家さんは、

櫻井千絵さんという40代の方で、

同じ柄でも少しずつ違う、

楽しい絵柄なんですね照れ





この絵柄と同じ楕円形のお皿も持っていて、

とても素敵なので お気に入りです。








あとは急須。









片口。





赤地健さん作。




これはドレッシング入れや、

出汁入れなどにいいですね。









小皿は赤地健さん、


楕円長皿は赤地径さんの作品です。









箸置き。




赤字径さんの作品 





親子で作陶されています。





そして今回購入したマグカップ。





銀舟窯。





ご両親と娘さんの、

三人で作陶されているそうです。






やさしい独特な色合いが好評。










この大皿も素敵なので購入。




大志窯 山近泰さん、
多才で赤絵・石畳文

動物の絵も描かれる、
人気の作家さん。




諸江屋さんの地下一階には、
九谷焼以外の作品もあり、
そちらのコーナーも、
素敵な器がたくさんあります!




そちらのコーナーから。








唐草模様の大皿。



大切に使っていきます。