イベントバナー

 





みんなが朝の支度をしている間に、
私は愛犬三姉妹さんのお散歩へ。




昨夜は風がありましたが、
今朝はあまり風もなく。




暑かったです。



年々みきちゃんが、
暑さにバテやすくなってきました。




お散歩の時も、
気をつけてよく見てあげないとですね。




今朝は6時台でも暑かったので、
大回り一周ほどで戻りました。




昨日主人が、

「明日は朝定食を食べに行くぞー!」

楓季と彩月は、

「オッケー!イエーイ」

昔から我が家は前の日に、
朝定食を食べに行こう!となります。




そんな時は私がまだ、
朝食のメニューを決めていないことが、
第一前提ですけど。




父子家庭で子育てをしていた主人。




私と知り合う前…

おおまま来られていない日の朝は、
朝定食から始まる一日って、
当たり前だったみたいです。




楓季や彩月にとっては逆に、

「そんな朝があるんだ!」

とワクワクしたと言います。




それは今でもあまり変わらないようで、

「明日はどこの朝定にする?」

なんてお父さんと子たちで話して楽しそう。




基本的に私はどこでもいいのでね照れ




黙ってニコニコ聞いているだけですが…


昔 私も喫茶店のモーニングに、
両親によく連れて行ってもらいましたが、
嬉しかったのを覚えていますね。



…ということで。



今朝は吉野家でした。









まだ混み出す前の時間帯。








父・母・娘はいつもの納豆定食。


ご飯少なめ。








息子はハムエッグ牛小鉢定食。





最近ではほぼこのメニューが多い。




食べ終わった後、
家に戻りながらの道中。




「さぁ!今週も一週間
皆んなそれぞれ頑張ろうな」




そうね。




暑くなりそうだけど、
バテないよう乗り切ろう。





イベントバナー