イベントバナー

 




今日は大学病院での、
リハビリがありました。



課題は…


「ず」 

「ぜ」

「ざ」

「ぞ」

「じ」


そして。


じゃ・じゅ・じょ





「じゃ」「じゅ」「じょ」
が特に難しい爆笑




頑張るしかないグッド!




「ず」からの「ぜ」

「ぜ」からの「ざ」

「ざ」からの「ぞ」

「ぞ」からの「じ」




その順番で練習した方が、
発語しやすいそうです。




順番があるなんて凄いと思いましたね。




でも口を動かしてみたら、
やはり指導の通りです。




終えてから診察をいくつか受けて。




会計も全てを終えたのが18時前。




とりあえず…




昼食食べる時間がなかったあせる




意外とギリギリの目一杯でした。





お腹空いたのでサラダでも食べよう。



…とはいえ夕飯の時間帯です。








東京ドームシティ。









アールエフワンでサラダを購入。











アボカドと緑黄色野菜のサラダ。




アボカド食べたら肌の調子が良くなる…




と言う暗示にかかる笑










島豆腐とひじきのサラダ。




島豆腐だしそのうえに、
豆もたくさん入っているから、
たんぱく質は摂れる!



よし!パワーアップできた。




お腹が空いたら、
疲れも倍以上に感じてしまいます。




夕飯はここで、
美味しいお惣菜を買って帰るかな。