イベントバナー

 





娘彩月が帰ってきました。




その頃には掃除も終えていて、
愛犬三姉妹さんはスヤスヤ眠り、
私は音楽を聴きながらボーッとしていた、
午後3時です。




彼女が帰ってきたら、
とにかく賑やかというか、
空気が明るくなります。




外で楽しいことを得て、
たくさん笑ったあとの空気を、
そのまま家の中に持ち込んでくれます照れ




今日の話題は、

「マリオンクレープ」

についてでした。





マリオンクレープが今でも、
原宿にあることすら、
考えたこともありませんでした。




めちゃくちゃ懐かしっびっくり




マリオンクレープは、
中学生の私にとって憧れのスイーツでした。




あっ!あの頃にはスイーツなんて言葉も、
日本にはなかった気がします。





甘いものやデザートを称して言わず、
クレープはクレープというカテゴリー(笑)




アイスクリームはアイスクリーム。



ドーナツはドーナツ。



お菓子はお菓子でした笑




そして10代の頃の私は、
マリオンクレープのアーモンドチョコが、
大好きで!




当時のホリプロのマネージャーさんに、
デビュー前の寒い冬の日、
代々木公園で朝から夕方まで、

「宣材用写真の撮影を頑張ったから!
ご褒美だよ」

と言って竹下通りまで連れてって貰い、
憧れのマリオンクレープを、
いただきました。



あの時は大変感動して涙が出たっけなぁ。

「なんだ!ちえみ!
クレープ食べて泣いてんの?」  

とスタッフやカメラマンの方に、
驚かれました爆笑




そのことを彩月に話すと、

「気持ちわかるわぁ」

と意外にも同調されて笑




親子って意外なところが似ているのかな、
と心の中でそう思いました。




感性だね。




マリオンクレープが上野のアメ横にあると、彩月に聴いてこれまた驚いた!


が!彩月曰く、

「お母さん!何度も前を通っているじゃん」

らしいもやもやアセアセギザギザ




なんか記憶がピンと、
その時に繋がらなかったようだなぁくるくる




でも35年以上は食べたことがない。



彩月は友だちと、
よく行っていたらしい。



一時期ハマっていたらしいですしねチョキ



そっか いいねグッ




マリオンクレープ=青春ブルーハート




それで一応ウーバーイーツで
マリオンクレープを調べてみた。




とりあえずあるかどうか。




そしたら!



ナントナントキラキラキラキラキラキラ



ありました。




マリオンクレープ、
ウーバーイーツ配達あり。








注文して届きました。





アーモンドチョコに、

さらにチョコレートソースをトッピング。









懐かしいロゴ。









記憶がどんどん蘇ってくる。









食べ物って人の記憶を、

頭の奥から引っ張り出してくるから、

すごいなぁって思う。








35年以上ぶりの、

マリオンクレープだ。




いただきます。



あの頃の東京の冬は寒かったなぁ。



今よりずっと。




マフラー巻いて手袋はめて、
焼きたてのホットクレープ。


🎵 Good-bye
    winter 

北の風が

Good-bye
    winter 

消える頃に

約束して

初めての口づけを

あなたください…
        🎵




今は夏だけどねアセアセ



青春の味だ。




あーぁ、
せっかくお昼のカロリー抑えたのにな爆笑
ま いっか爆弾メラメラ





イベントバナー