イベントバナー

 




今回訪れた温泉。




かみのやま温泉駅で、

山形新幹線つばさを降りました。





かみのやまは風光明媚な場所。









かみのやま温泉。



お宿は古窯。








こちらのお宿との出逢いは、
もう10年以上になりますね。




一番最初は私がお仕事で伺ったのが、
きっかけです。

「その時に今度は絶対に主人と来よう!」

(駄洒落じゃないよ爆笑) 

と思って…




そしてそのあと主人と訪れたのです。




主人もこちらの素晴らしさに感動。




お気に入りのお宿となり、

「今度は家族で来よう!」

次に子たちと東北旅行をした時に、
年末年始を過ごしたのがこちら古窯でした。

(2012年〜2013年にかけて)








この年にはすぐ後の、

私の誕生日にも訪れています。





その時にこちらの絵皿に、

らくやきをしました。




その時の絵皿です。





この時から10年。





以前と想いは変わらぬ場所です。









古窯に到着し、

お抹茶と福豆をいただきました。









程よく甘くて美味しい豆です。









女性の浴衣はいろんな絵柄があり、

好きな浴衣を選べます。





私は昨夜遅くにお風呂に入ったあと、

寝る前に薄紫色に着替えました^_^









昨日私はエステを受けて。





その間主人は、

マッサージを受けていました。










夕飯は美味しい山形県地産の食材を、

ふんだんに使ったお料理ばかりでした。









かみのやまメルロー。









山形県の牛肉。




柔らかくて甘くてジューシーです!









かまくらに入ったお刺身。







そしてかまど炊きの つや姫ともち米。








炊き上がってから、

ごぼうと人参と牛肉を混ぜて、

牛しぐれ煮の混ぜごはん。





美味しかったキラキラ









そして名物の窯プリン。









心身共に健やかに良い夜。





素晴らしい山形県、

かみのやまでの夜を過ごしました。