イベントバナー

 





昨日バンドの皆さんに、
心ばかりの贈り物を、
させていただきました。




我が家からすぐそばに、

パティスリー ドゥ ボンヌ オーギュル

という洋菓子屋さんがあります。


オープン当時も美味しいケーキ購入





いつもだいたいが並んで購入するほどの、
人気のお店です。




そちらに昨日、
バンドの皆さんへの贈り物を買いに、
伺いました。




こちらのお店のシェフが、

「広島で開催されたG7広島サミットの際の
おもてなしのデザートを提供された」

とのことを先日のお祭りで、
ご近所の方々に教えていただいたのです。




それについての記事です。







そして皆さんへの贈り物には、

こちらのおもてなしのお菓子「福寿の種」

平和の祈りが届き、

幸福が永遠に続いていけるよう、

平和の種を植え続ける。





という種の形をモチーフにした焼き菓子。





そして「チョコおこし」

広島のお米を使った、

日本で最も古いお菓子と言われる、

おこしを現代風にアレンジ。





おこしには、


星身を起こす


星家を起こす


星国を起こす


など縁起の良いお菓子。




この2種のお菓子を是非皆様に、

召し上がっていただきたく、

皆さんにお贈りさせていただきました。





縁起を担いでこの先も、

全国を回り、

力を合わせて頑張っていきましょう!

の気持ちを込めて。




そして私と主人は夜中に、

縁起物のこちらのプリンを

いただきました!




生菓子なので、

食事の間冷やして置けないこともあり、

自宅用にしか購入できませんでしたが。




「宮島プリン」









私たちも、

去年の夏の家族旅行で行った宮島。





和三盆のとても上品な甘さと、

程よくとろける生地のプリン。




カラメルには、

瀬戸の醤油を使用しているそう。




驚きましたが、

和のテイストを思い切り感じる、

見た目にも美しい絶品プリンでした。









ちょうど我が家に、

鹿のカトラリーがありましたのでチョキ





こちらにスプーンを置いてみた。





添えてある小豆と、

抹茶のラングドシャが紅葉の形。





日本の素晴らしさを感じる、

しみじみ味わって食べた絶品プリンでした。





パティスリー ドゥ ボンヌ オギュル

のオーナーシェフの、

平和への強い想いが伝わってくる、

3種のお菓子です。










イベントバナー