イベントバナー

 




娘彩月の大学の友だちが、
大学の授業終わりで、
急遽我が家に遊びに来てくれました。




大学もコロナのため、
リモート授業でパソコン越しに、
参加していた生活。




あの時はなんだかとても可哀想でしたね。




早く対面授業になり実際に顔を合わせて、
生徒同士が話をしたりという日が、
いつくるのだろうか?

と学生の皆が不安で一杯だったでしょう。



そんな長いリモート授業も終わり、
対面のみとなってから約一年。




友だちもでき彼氏もできて照れ




この一年間は、
本当に充実していたでしょう。




しかしあっという間に、
今度は就活が始まりましたね(笑)





エンジョイできたのも束の間でした爆笑





できただけよかったです照れ









その一学年上の皆さんは、

大学の入学から卒業まで、

リモートだったという…

そんなお話をよく聞きますからね。









そんな話をしたりなんかして。









お昼ごはんを食べたら、

私は出掛ける支度をします。









愛犬三姉妹さんは、

初めてお会いするお姉ちゃんに、

興味津々ですラブ









お姉ちゃんのご実家にも、

わんちゃんがいるそうですよ。





一人で東京に出てきて、

そしてコロナ禍も一人下宿先で耐え、

乗り越えたのって、

今では明るく話していても、

当時は大変な思いをし、

とても辛かったのだろうなぁと。




そう思うと、

胸が締め付けられました。




親御さんの気持ちを考えても辛いですね。










就活頑張って。




では私は出掛ける支度をします。








イベントバナー