イベントバナー

 




台湾には温泉があるそうです。




私は恥ずかしながら、
そのことを知りませんでした。

 






北投温泉博物館。









今日は今から温泉に入って、

夕方までゆっくり過ごします。










100年前に温泉の出るこの地に、

日本人が建物を作ったそうです。














みんなここで、

温泉に浸かっていたみたいですね。









その頃のままで残されています。









お風呂の前後に、

お寿司を食べたり、

囲碁や将棋をして楽しんだり…





憩いの場であり、

交流の場であったそうです。





今は資料館。










昭和天皇が来られた時の写真も、

飾られていました。










いろんな体験もできて、

楽しかったですねー笑










ズーインに勧められて体験しました。









温泉に浸かっている気分で。









日本では恥ずかしくて、

なかなかできないけどね笑










とても大きなプールのようなお風呂。





大浴場。









こんな大きな温泉。




ズーインと2ショット。







さぁ!これから温泉入るぞ。