イベントバナー

 




とてもいい雨の午後。




外は本降り。








ハウスに埋もれている、

白いのはゆきちゃん爆笑笑







 

みきも爆睡してます。




ちかちゃんは、

音楽を聴いているようです。


(…かどうかは定かではない笑)









お腹もいっぱいになったし、

友人とLINEなどをしたりして。




そのあと少し振り返って、

過去の写真を見てみました。






あまり頻繁に、

こう言うことはしないのですが、


「あの年のゴールデンウィークに

何をしていたのかな?」


と思い振り返ってみました。





私がスマホに切り替えたのが、

このアメブロを始めるのと、

ほぼ同時ぐらいでしたので…





それ以前はあまり、

写真を撮る習慣がなかったのか、

スマホ内にはほとんど残っていないなぁ。





主人はすでにスマホでしたので、

そちらに残っているのでしょうね。





とりあえず、

ゴールデンウィークを振り返る前にまず。





2015年の今日は、

どこで何をしていたのだろうか…。



そう思い開いてみたら。








こんなものが出てきた。



何故?朝からこんなドラマのDVDを、

観ていたのか???








怖怖怖。



どうしたのでしょう 私。



  



そっか。





この時の写真にはまだ、

位置情報が書かれていない。





ん?と言うことは、

アメブロを始める前かな。





あっ!これは病室でした。





人工股関節置換手術後で、

新宿区の総合病院に入院中でした。





この時の写真は一切残していない。





ひた隠しにしていました。





マスコミの目を逃れるためと、

いろいろな意味での安全対策として、

(人の侵入など)

病院から与えられた名前は、

「東海花子」でありました。





病室の表札・リストバンドなども、

それに変えるのは、

個人情報保護の為だそう。




病院サイドの配慮も大変です。





特に難病だったり生死に関わる状態だと、

情報が先走らないようにでしょう。





本題に戻りますが…


入院中に撮った写真は あと3枚のみ(笑)











この時の入院中は、

リハビリに精を出してましたね。









歯磨き粉撮ってる爆笑










一刻も早く歩いて、

そして走るんだ!





長く痛みと闘っていましたからね。





骨頭壊死は手術するまでが、

とにかく痛かった。





置換手術をしたら、

その手の痛みは嘘のように楽になりました。





ネットで主人が調べた、

セカンドオピニオンで駆け込んだ病院が、

人工股関節置換手術に優れた実績が、

あったのです。





しかし…手術までかなり待ちました。





その間は痛み止めで緩和。





でも痛み止めも、

効かなかったぐらいでしたけれどね照れ






痛みで歩けないのは辛かった。




それを思えば術後のリハビリは、

まだラクなものでした。





歩けるようになる!

という未来がある痛みでしたから照れ








退院の日のパーティー。





家族でパティオで。





懐かしい。





思い出にお付き合い下さって、

ありがとう照れ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー