京都駅八条口に到着。









よくしていただきました、

運転手さんともお別れです。





とても親切でやさしい、

ベテラン運転手さんでした。





野上さん、

ありがとうございました。









八条口では先日お香を購入した、

松栄堂 薫々で、

今回もまたまたお買い物を。





海外のお友だちに贈りたい日本のお香や、

娘彩月にはラプンツェルのお香と香立てを、

買いました。






そしてビビビッときた香立ては、

自宅用として購入。





そちらは帰宅後にご紹介しますね。





そして松栄堂 薫々の隣のお店。





カランコロン京都。







写真はホームページから引用です。





カランコロン京都は京の雑貨屋さんです。





こちらで購入したのはこれです!









可愛いでしょピンクハート




ピンクのがま口の財布。




ビアンコ親子長財布。









二面(両面)に、

カード入れとお札入れがあります。









真ん中にまたがま口の小銭入れ。





がまぐちの中にがまぐちがあるから、

親子長財布なんだなぁ きっと。





このご時世だんだんと、

キャッシュレスになり。





現金を持つ必要性がなくなり、

立派な長財布は要らないなぁと、

思い始めていました。





バッグに入れていても、

お財布の中身というより、

財布自体が重いし嵩張るからです。





昨夜も水たきを食べながら、

みんなでキャッシュレスの話題に。




そしてそのうちに、


「長財布の需要は無くなるのかどうか…」


なんて話になりました。





「でも現金を折り曲げて

持ちたくないものねぇ」


という声も。




私は1年前に、

肩がけのGUCCIのお財布を、

お誕生日に主人からいただきました。






(2022年2月の写真)





でも結局、

お財布をこのように持つのは、

ちょっと物騒な世の中ですし。





そしてバッグに入れたりしていましたが、

今度はバッグがキャッシュレスに合わせて、

どんどんコンパクト化していき、

長財布が入らないものが多くなり。





私自身が年齢を重ねて、

持つバッグも小さめの方が、

ラクだと思うようになったこともあってね。





どんどんコンパクトに。





今なんて結局 今年の誕生日プレゼントに、

主人からもらった、

VUITTONのバッグに付いていた、

この小さなポーチに…









カードと免許証と保険証・診察券・

そして現金を少しだけ入れている状態。





しかも以前の私では考えられない、

二つ折りにして爆笑









今日からこの軽くて、

使いやすそうながまぐちの、

ビアンコ親子長財布に変えます!









驚いたのは知らない間に、

小銭がたくさん溜まっていたこと笑い泣き









見た目も素敵でしょ。





カランコロン京都には、

いろんながまぐちのお財布や、

眼鏡ケースがたくさんありました。




是非チェックしてみてね。




右下のQRコードからお申し込み出来ます。 


宜しくお願いします。


イベントバナー