初めて訪れたお店。








粤港美食(えつこうびしょく)




粤港(えつこう)とは、
中国の地名だそうです。




美食という響きにつられて、
お店を選びました照れ









主人は青島ビール。




私はジャスミン茶で。





デビュー41周年記念に乾杯シャンパンロゼワイン









生姜カイラン炒め。




なんだかよくわからないけど、

青い野菜を生姜で炒めたものというのは、

写真を見てわかったので、

頼んでみました。





これが美味しい。









これはカレー味フィッシュボール。





お魚のすり身、

カレー味のお団子。









主人は紹興酒。









そしてフカヒレ入り餃子。








生姜ピータン。









キュウリのにんにく和え。








そして最後に塩干し魚と鶏肉炒飯。



中国の食堂のような雰囲気で、
旅行をしているかのような錯覚に陥る、
そんなお店でした。




ご飯はとても美味しくて味付けもよく。



そして身体のことを考えての調理と食材。




炒飯がしっとり系で主人の好みでした。




今度は土鍋ごはんも食べてみたいね!




最後にスイーツを。









ココナッツプリン。




濃厚なココナッツ。




美容にいいね!




最高キラキラ



イベントバナー