イベントバナー

 




家事を早めに終えて、
朝から歌いました照れ




今日は久しぶりに、
メルシ・ボクの練習をしましたハート



TBSドラマ、
「メチャン子・ミッキー」の主題歌でした。





でもこの歌は、
主題歌用として発注した楽曲ではなく、
急にメチャン子・ミッキーの出演が、
決まったので、
「少女」のアルバムの曲全ての中から、
主題歌を決めました。




その時には「真夏の少女」も、
のちにそのB面となる「真珠色の季節」も、
出来ていました。




ちなみにそれらを含めて、
全ての曲がデビュー曲候補でした。




それらの曲全ての
レコーディングを終えて、
最後の最後までスタッフ会議を重ねて。




ギリギリのところで、
潮風の少女に決定しました。




メルシー・ボクも、
デビュー曲の有力候補曲でしたよブルーハート




この曲でデビューしていたら、
どんな衣装で、
どんな風に歌っていたのかしら…
とたまに想像しては楽しんでいます。