イベントバナー

 




「夢千秒」



この歌をいただいた時、
売野雅勇さんの歌詞に大変感動しました。




日本語ってなんて美しいのでしょうと、
改めて思ったものです。




いつになれば、
この歌が似合う年齢になれるのかしら…
と歌うたびに、
年齢を重ねることが楽しみだったあの頃。




今あの頃のように、
「日本語って美しいな」と、
このような形で再確認するとは、
想像だにしていなかったけど。




50歳を過ぎて、
言葉を1から習得した私は、
日本語の難しさと共に、
今まで以上に、
美しさも再度知ることができました。




いい機会をいただけてよかったと、
今やっとそう思えるようになりました。




では今日の夢千秒です。