イベントバナー

 





おはようございます。




今日も感謝の気持ちから始まる一日です。




朝から舌の調子が良い。




このところ、
寝る前にチャレンジしていることがあり、
その効果が確実に出ているようです。




夜寝る前の舌のストレッチ。




口の中で舌を大きく回す。

(もちろん気持ちのうえで)




右回り15回と左回り15回。



すると朝起きたてから舌が引き締まり、
言葉がしっかりしているような気がします。




かなり嬉しい発見です。



いろんなストレッチを、
寝る前にもやってきました。




しかしこのストレッチを、
朝ではなく寝る前にやることによる効果と、
発見を得たことは私にとって、
今後の大きな希望に繋がるような手応えを、
感じます。


嬉しい。




さて。

月曜日です。




小雨が降っています。









気温は7℃。




小雨が降る朝でもこれぐらいあるので、
やはり冬のような厳しい寒さは、
もう感じないなぁ。




と思いながらも、
いや油断はできないな笑




そんな今日の朝食は
おにぎりと大根の味噌汁と、
主人の玉子焼き。








トマトを切って添えたが、

息子楓季はトマトが苦手。





子どもの頃と味覚は変わったりするから、

トマト食べられるようになってるかも、

知れないよ。





と言ってみたが、


「これだけはどうやっても無理」


と速攻で返ってきました笑





何度もチャレンジしてみたが、

克服出来なかったらしい。





身体が受け付けないものは、

無理はしない方が良いねチョキ





さぁ!今日も一日充実させて楽しもう。




本日もどうぞよろしくお願いします。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー