イベントバナー

 




自主リハビリとボイトレ。




今日は各自5分ずつ。




それでもこれだけは省くことは出来ない。




毎日やることに大きな意味があります。



終えてから、
愛犬三姉妹さんのもとへ。







ゆきちゃん、

最初はみき・ちかちゃんと一緒に、

扉のところにいましたが、

すぐに逃げて行きましたキョロキョロ








はい!扉をオープン。







はい!今日は水やりを、

みんなでしましょうね。










再生オリーブはいつものように。





その他ポトスにも。









こちらのポトスは、

7〜8年もの間、

我が家のダイニングにいる観葉植物。





あっという間にぐんと伸びて。









こちらがやがて。








あの奥にいるポトスです。





こちらに越す前に、

きれいに剪定して挿し木にしたりして、

分けました。









本体の方は鉢も大きくして。









するとその分また、

大きくなりましたけどね照れ









子たちが巣立っていくのを、
ずっと見守っていてくれたね。









あとダイニング・リビングでの、

家族の会話もずっと聞いてきた。





当時は笑い声が響き渡り、

とても賑やかでしたね。




あの夜だけだね。


(下の子たちに病気を告げた夜)




しんみりと落ち込んでいた夜。





でも次の日の夜には、

子たちが揃ってサポートしてくれ再び、

いやそれまでよりも一層に、

賑やかになったのでした。









あっ!そう言えば君たちもいたね。









あの時はこの子たちも、

空気を読んでなのか、

甘えても来なかったし、

抱っこして!ともせがんで来なかったと、

はっきりと記憶しています。










いきもの同士ってすごいね。




察して受け止め合うことができるから。




それは全てのいきものに

ココロがあるから…




だと私はそう信じている。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー