イベントバナー

 





今夜は主人が予約を取ってくれたお店で、
私の誕生日の食事。




「今年はどこがいい?」

と聞かれて、
前々から行ってみたかったけど、
なかなか予約が取れなかったお店を、
ふと思い出しました。




そして早めに予約をして、
やっと取れた初めての店。








「アターブル」 









クラシカルなフランス料理を

アラカルトでいただく、

ジビエ料理のお店です。










フランスのエスプリが詰まったお料理。










「誕生日おめでとう」



「ありがとう」









乾杯!









あっ 私が飲んでいるのは、

フランス産メルローのノンアルワインです。





こちらのノンアルコールワインは、

フランス料理とよく合うから、

すごいなぁと感動してしまう!

    




お料理は二人で来店の場合は、

コースではないので全てアラカルトです。










前菜。









スペシャリテ パテ クルート。










人気の前菜だそうです。









イタリア産 栗のヴルーテ。










浜名湖産ウナギのグリエ 

ジャガイモのエクラゼ。





ウナギが香ばしくて、

ジャガイモと合うのに驚き!









そしてこちらが限定メニューです。









徳島のアナグマ・野ウサギ・

ジビエのパイ包み。








マカロニグラタンも、

添えて食べるそうです。










これが臭みもなく適度な柔らかさ。




筋や硬い部分が、
なかったのがすごいなぁ。




むしろしっとりしていましたね!




外側のパイもしっとり。




ソースもパンチがあるというより、
やさしくまろやか。




ジビエ料理のアレンジの仕方が、
今まで食べたことない感じで、
とても楽しかったです。




56歳になって
生まれて初めて食べた新しいお料理。




だけど実は伝統的なお料理なんですね、




この歳になっても、
知らないことの方が多い。




今年はいろんなことにチャレンジしたいな。

イベントバナー

 イベントバナー