イベントバナー

 




15歳の私へ。



ただひたすらに、
ただ直向きに、
自分のやるべきことは何か?

愛されるためには、
まずは愛することから始めようと、
誰のことも好きでいられるために、
心をそちらへと持っていっていたね。








いくつものダンボール箱にいっぱいの、
毎日届くたくさんのファンの皆様からの、
熱いメッセージだけを励みにして、
不安な気持ちを解消。




毎晩遅く仕事から戻っても、
必ず読ませていただき、
頑張ろうと思っていた41年前の私。








小さな身体で頑張っていたね。





この先いろんな困難があっても、

貴女は乗り越えていけるから大丈夫だよ。



 


不安になっても大丈夫だと、

自分の力を信じて突き進めばいい。





最後にはしあわせになれるから。





55歳の私より。







今から思えば、

事務所の方針は正しかったです。





当時はとても厳しいと感じ、

他の事務所のタレントさんたちが、

とても羨ましく思いました。





中でも自分の荷物は必ず自分で持つこと。





重たいと思ったら、

地方出張の荷物は極力減らすこと。





身支度も何もかも、

自己管理は自分ですること。





芸能人である前に、

普通の15歳の女の子であれ。





スタッフから耳が痛くなるほど、

このようなことを言われ続けてきました。









そのような全てのことが、

今日まで私の精神を形成してきてくれたと、

とても感謝しています。





三つ子の魂百まで

ってこのようなことを言うのかな。









15歳の私を抱きしめて、

55歳の私は15日のアニバーサリーライブ。









ステージで歌います。