イベントバナー

 





毎日充実した日を過ごしていられること。










感謝の気持ちで毎日を精一杯生きます。










しかし そんな気持ちを持つ一方で私は今。






さまざまな自分のウィークポイントを、

プラスに変えていくために、

生き直しをしている最中です。











自己肯定感について高い部分も、

あるにはあるのだけど、

どちらかと言うと…


子どもの時に褒められた体験が、

大変乏しいのか、

大人になりお褒めの言葉を頂いても、

素直に受け止められないという、

捻くれたところがあります。











自分で自分のことを、

信じてあげられないという、

そんなだから誰のことも信じられない。





しかも自分に満足できない性格。





なので、

そこを治していきたいと思っています。











主人からもよく言われるのですが、





自分で自分をもっと褒めなさい。






自分を信じて自分にある程度満足して、

自分の悪いところではなく、

いいところに目を向けて、

もっと楽になりなさいと。











成功させるんだ!

ではなくて、

大丈夫!成功する!

と思って行動すると成功する。











過去の失敗やトラウマとは、

もう充分過ぎるぐらい向き合って、

反省もして頑張ってきたのだから、

あとは楽しかった体験や、

嬉しかった体験の方に、

自分自身の目を向けて行こうと思います。





いいことを思い出すのも努力。





そう考えたら、

私はいいことを思い出すことができる笑





今生きていること自体が、

さまざまなことを乗り越えてきた、

成功と失敗を同じぐらいずつ繰り返し、

体験をしてきたのだから大丈夫。




そう思えるくせがつくように、

見る角度を変えていっている最中です。


イベントバナー

 





コスモウォーター