イベントバナー

 




今日は心地よい疲れの中、
朝からお天気もよく、
心地の良い一日となりそうです。










明日は彩月の成人の日で、

「はたちのつどい」式典に参加に向けて、

諸々の準備。






鈴乃屋さんでレンタルのお着物という、

選択をしたことで、

明日の持ち物はタオルだけということ。





これがとても助かりました。










息子の時は直前で逆に、

バタバタなんてことも。






我が家の子たちは全員、

大学入学式の前に、

初めてきちんとしたスーツを、

購入しました。





それでも成人式の前には、

バタバタしたものです。





ネクタイが、

どこにいったか見つからないと言われ、

一緒に探してもなくて、

夜の8時ごろに慌てて、

閉店間際のスーツの店に、

一緒に駆け込んだこと。






大学で部活をしているうちに、

筋肉や骨格が成長して入らなくなり、

成人式の前に慌てて二人で、

スーツを買いに行った子。









成人式のあとの飲み会で、

とことんまで同級生と飲んでダウンした子。



晴れの姿で、

久しぶりに仲良かった同級生と会えて、

とても嬉しそうだった子。




式典のあとのクラス会の幹事を引き受け、

直前まで会場の下見に行ったりと、

あれこれ企画なども考えたりしていた子。











そしてコロナで、

成人の日が中止になってしまった子









7人もいれば、

その記念すべき人生の門出の式の前日も、

それぞれで照れ









明日は娘彩月のヘアメイクは、

私のメイクの納富さんが、


「彩月ちゃんの人生の門出を

どうしても私のメイクで

是非送らせて下さい」


と言ってくださいました。





その言葉を聞いた時に、

納富さんの気持ちと温かさに感動しました。





私が病気の時も、

納富さんは彩月の気持ちが良く分かると、

彩月のことをとても心配してくれたり。





妹のような感覚で、

接して来てくださいました。




明日は彩月のこと、

どうぞよろしくお願いします。


イベントバナー