イベントバナー

 




今朝のお散歩では、
お日さまがとてもやさしくて。




とてもありがたい冬のお散歩日和でした。








それに今日のご近所は、

とても賑やかでした。





年末の活気を感じたなぁ。









それはとても嬉しく懐かしい光景でもあり、

なんとなくホッとする思いもありました。











一昨年の年末は、

とても静かでしたね。





昨年も一昨年よりは、

初詣など人出はありましたが、

それでもまだまだ静かで、

寂しい年末年始だったと思います。









当然のことですが、

コロナウィルスが、

なくなった訳ではありませんから…





終わったと言うのではないからこその、

withコロナですね。





今まで通り引き続き、

手洗い・うがい・マスクをして、

適度な消毒をしソーシャルディスタンス。





やはりこれらは守っていきたいですね。





最近 私のお友だちも大切な方を、

コロナにより二度と逢えないお別れ…

となってしまわれました。





その最期のお別れのことをお聞きしたら、

まだまだコロナは油断できないなと、

そう思いました。





うつらないこともですが、

うつさない心がけが大切です。








しかし…

先日病院で並んでいるときのことです。





間隔を空けて並んでいたら、


「詰めてくださらない?」


と後ろで並んでいた方に、

少々怒り気味で注意されました。





仕方なく少しだけ詰めましたが、

後ろはピタリとついていらっしゃるので、

私が前と適度に間隔を空けても、

意味ないかなと。











少し残念な気持ちになりましたが、

喉元過ぎれば熱さを忘れてしまうのは、

誰にでもあり。









私も時々、

帰宅してから手洗い・うがいをする前に、

待っていた愛犬三姉妹さんを、

ついつい先に撫でそうになり。





いけないいけない…

と自分の気の緩みに、

ハッとさせられることもあります。





年末年始も気を引き締めて、

過ごしたいと思う次第です。


イベントバナー