イベントバナー

 




お天気が微妙でしたが何とか晴れましたね。




秋の晴れた空に菊の花が映えます。








今は品種改良されて、

菊の花の種類も増えました。









我が家にも今、

たくさんの種類の菊の花が飾ってあります。





菊の花と言うと仏花のイメージが強く、

あまり好まれないようですが、

私は菊の花好きですね。










秋は秋で秋の花が美しい。






毎日楽しみはたくさんです。










人生を楽しまなくちゃね。





せっかく生かしていただいてるのですから、

もったいないです。









コロナの接種券が先日 届きました。





最初の頃と違って、

区役所の対応も早くなりましたね。





まだかなぁと思う前に届いていて、

予約をしましたが!











結構予約は埋まっていましたね。





5回目の接種。





今度は初めて打つ、

オミクロン株の予防接種です。









インフルエンザの予防接種ワクチンと、

同日に打てるとのことで驚きましたが…

同日ワクチンをセットで予約しました。









もともとコロナワクチンを接種して、

4回とも副反応がほとんどなかったから、

大丈夫かなと思い、

一度に済ませることにしました。









最近見たコマーシャルで、

50歳過ぎたら帯状疱疹の予防ワクチンを、

打ってください!

というのもやっていますし。





帯状疱疹も子が二人なりましたけど、

とても痛いみたいですし、

出ると怖い病気ですからね。





予防した方がいいと思っています。









予防医学が進むというのは、

とても良いことだと思います。





がんも部位や種類によって、

予防接種も開発され、

すでに実施されているものもありますしね。




ワクチンが全てではないとも思いますが、

病気に罹るとどんなに些細な病も辛いです。





私自身はそう考えて、

積極的に予防していこうかなと思っています。


イベントバナー