イベントバナー

 




お花の水替えや、
スプレーでお水を噴霧。








薔薇満開。





きれいね。





スプレーでお水を吹きかけながら、

頭の中には山の中の森林が浮かびます。









山の朝露を受けて、

輝くシダのや苔の美しさ。










高山植物ピンクのコマクサの群生。





朝露に濡れてキラキラしていた。





息を呑む美しさ。





さすが高山植物の女王さまです。










私が特に感動したコマクサは、

八ヶ岳の岩の影に力強く咲く、

ひと株のコマクサでした。









あっ!コマクサも下向きに咲く花ですね。




高貴なイメージです。








上呂で根っこにあげるお水も必要ですが、

ミストで魔法のようにかけてあげると、

まるで森の中にいるようないい香りを放ち、

癒しという最上級のお返しをしてくれます。









天に近いところへ行けば行くほど、

美しい景色が広がるのはどうして?








昔 長男が、

そう私に聞いたことがあります。




あの時の私は、

長男の思いがけない質問に、

答えが見つからず。





なんでかなぁ、

と答えましたが。




今なら少しは、

最もらしいことが言えるのに…





と思った昼下がりでした照れ


イベントバナー